スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休ですね、お休みならではの自問自答をば…☆

2012.05.04 16:22|あれこれ記事。
さて、連休も折り返し、皆さまいかがお過ごしですか?
特に予定のない私は 同じように予定のない友人からのメールに返信したり
こうしてブログを書いちゃったりしております(笑)

友人は お部屋の片づけやら何やら建設的に過ごしているらしく
不用品 回収の業者さん選びに一生懸命なのだとか。
競売物件でお得にお家を手に入れたばかりで
引越しを前に身辺整理もかねているのが ちゃっかりものの彼女らしいです(笑)
バブルな時代にもらったり買ったりしたジュエリー類は、今のスタイルには合わないとかで
当然ダイヤ 買取の業者さんへ持ち込んだそうです。
学生時代、部活に燃えていた頃は宝物だったクラリネットも 埃をかぶったまま
さびれていくのは忍びなく、楽器 買取業者さんへ
持ち込むことも考えているそうです。
そうして作ったお金は お子さんのイベントにつぎ込むそうで
今年は盛大に七五三 写真を撮る予定とのこと。
自分の思い出の品が、家族の思い出の布石になるのは素敵ですよね。


そんな話を聞くと 私も色々頑張らなくちゃ!と思う訳です。
かと言って、あれこれ売りさばける持ち合わせもないので
なるべくお金のかからない、そして自分の為になることを考えてみようと思います。

興味のあることはいっぱいあるんです。
ダイエットとか、美魔女なプロポーション作りとか(笑)
でも…実際には 願望だけ大きくて、振り回されっぱなしの気がしなくもないんです。

「お水がいい」と聞けば、ウォーターサーバーでも置いちゃおうか、とか考えて
流石に手配するまではいかずに ペットボトルを買いこんじゃったり、
「ムダ毛が一本でもあったらNG」と聞けば、脱毛サロンを探して
でもお金が続かないことを見越して 毛抜きを買い替えてみたり(笑)

新しいカタカナ成分にも 例えば「プラセンタ」という言葉を覚えたとしても、じゃぁそれを
自分の生活にどう取り入れるか、良く判らないままだったりします。

何かを変えたい気持ちはあるけど、どんどん出来る事が限られてくる気がするのは
年とともに リスクを怖がるようになっているからかも。

手に職がない、というのも自信のなさにつながっているように思います。
たとえば職人さんなら、その腕一本で家具やレンズ
を作り出せるのですから、縛られるものが少ないのではないでしょうか。
その最たるものが 医療関係かと思います。
看護師・医師 転職だけに特化した転職サイトもあるようです。

羨ましがってばかりでは何も変わらない、
自分の身の丈にあったものに いつか出逢えたらなぁと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル:アフィリエイト

コメント

非公開コメント

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るるる

Author:るるる
あらふぉー・バツ1・娘あり。
本と音楽、チョコとお酒に偏愛中♪
おまけに 人生・いろいろ模索中~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

カウンター

カウンター

絶賛提携中!

絶賛登録中!

気になったら、即チェック!

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめ通販♪

参加してます。

パーツをつけてみた

ブログ広告のアドブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。