--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.24 23:54|お買いもののこと。
ど~もですー。

なんか もぉ、昼の職場は、上を下への大混乱状態。
気疲れって、カラダの疲労にも繋がりますねー … (ちょっと遠い目)

帰り道、ぼへ~~~っと街中を流しておりましたなら
先日、『 こんなのあったらな 』、って思っていた
細めの ボルドーっぽいベルトに遭遇!!!

思わず手が伸びちゃいました f(^_^;)



DSC_0560.jpg



携帯で撮ると 茶色っぽく見えますなぁ。
こう見えてもボルドーです、ぼるどー。

実は イギリスの ANGLO (アングロ)のものでした。


もうちょっと鮮やかな赤でも良かったかもしれないけど
あんまりはしゃぐお年頃でもないもので(笑)



モノトーンのコーディネートに ベルトで差し色 … なんて思ってたけど
気づけば、ウェストのゆるみ具合が半端ないことになってて
ガクゼン … Σ(゚Д゚;;;)))


食欲の秋、恐るべし★

久しぶりに カーヴィーダンスでもやろうかね …;

テーマ:こんなん買いました
ジャンル:ブログ

2013.09.21 22:44|本のこと。
どもっ!

一週間、お疲れ様でした。
世間様は連休ですが、皆様いかがおすごしでしょうか??

私は 勿論仕事ざんまい(^_^;)

やれば出来るって事は判ったけど
やっぱ オフなしはキツイなぁと思う今日この頃。


朝イチで、がっつり仕事して帰って
シャワーで汗流して お洗濯して、
今日は コールセンターの仕事もあるんで
お昼御飯と晩御飯の仕度してて。


ほんのちょっと座って 新聞でも読みたいなぁ、なんて思ってたら
おおあくびの小娘が のそのそと起きてきました★
居間のテーブルの小娘の雑貨が ごちゃごちゃと散らかったまま、
あくびの背景となっていて。


こめかみのあたりが ブチっと切れたような気がしました;


あたしが こんだけ動いてるのに
長い夏休みの間、寝て食べて散らかして終わりかよ???




怒鳴ったらダメだ。

いきなり怒ったって 伝わらない。

怒ったらダメだ、ダメだったらダメだ。



鼻息の荒いのを 一生懸命おさえて
いっぱい深呼吸して。

ご飯を食べ終わったところで、なるべく静かな声で言いました。



夏休み、いっぱい時間があったよね?

バイトとか、お友達との約束とか 忙しいのは判るけど、
ほんの5分でも、お片づけに使う時間はなかった?
一日5分でも3分でも、続けて頑張れば
結構 綺麗になったんじゃない?

でも、いろんな考え方があると思うから
どうしても後回しにしちゃうのなら、
どうして ほんのちょっとの時間も作れないのか、
ちゃんと 理由を教えてくれる?




小娘、黙っちゃいました。


血が繋がってるとはいえ、違う人間。
言わなきゃ伝わらないこともあると思う。
判らないから、聞きたいのに、ダンマリなんて あんまりだ。

10分、待ちましたが 言葉もなく
私の出勤時間にて タイムアップ。
非常に腹立たしい気持ちで 仕事に向かいました★




帰宅してみれば、何事もなかったかのように
テレビみて げらげら笑ってる小娘が。

居間のテーブルは ほんのちょっとだけ
綺麗になって見えました。


やれば出来るんだから
やれよな、ホント。




イマイチ 納得がいきませんが、
問題提起くらいは出来たかな。

家でくつろぐのはいいけど、
手抜きにも程があるんだからね~~~。



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.09.19 22:57|今日のこと。
どもっ!
今日も 一日お疲れ様です!!

今日はコールセンターの研修会&飲み会でして。
通常の勤務時間どうりに いつもの席についたのですが。

ホワイトボードで熱弁をふるう係長の向こう側、
雲の隙間に 大きな丸のかけらが見えました。
今日は 中秋の名月にして満月だったんですね♪

これから昇ろうとしているお月さまは
大きくて 眩しくて、一瞬に思えるような早さで
遠くなっていきました。


占い好きの、美容師のお姉さまから聞いたのですが
満月の夜、カラッポにしたお財布をお月さまに向けて振りながら
“ 今月も 臨時収入をありがとうございました! ” って
過去形で感謝のお言葉を伝えると、金運が上がるのだとか。


満月とか、虹とか、たまたま目にする自然の美しさって
掛け値なしに凄いと思う。
何かあるんじゃないかと思わせるような美しさ。
だからね、あながち嘘じゃないかもって 思ったりするんだな。

信じてる部分が大きいのに
いざ、やるべし!と思う時に限って 小娘が居間でテレビみてたりすると
堂々とやれない、ええかっこしぃの小心者でございます;;;;

心の中では 唱えてます。
気持ちは お財布を振ってますデス。



「 お月さま、今月も 臨時収入を

  ありがとうございました!!!! 」





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.09.18 23:07|お買いもののこと。
ど~もです~。

今日から 大丸札幌店 では、ダブルポイント・デー開始につき
3足1,000円のお得ストッキングを買いに 寄り道♪
御品も色も指定買いなんで、すぐに済む予定だったんですが…

あっちもこっちもお買い得がいっぱいで、
ついつい 寄り道に拍車がかかっちゃいました~ (^_^;)

ワコールのバーゲンとか、いつもは眺めるだけなんだけど
あら素敵♪で、丁度いいサイズなのと出逢っちゃったり
落ち着いたオレンジのハンカチに一目ぼれしちゃったり。

楽しい寄り道に ここ最近下がり気味だった
気持ちも口角もキュキュっと上がったような気が♪


帰り際、小娘にお土産 … と思って寄った もち吉 で
これまたお気に入りの 「 やみつき ごぼう 」 をゲットです♪


mochi1.jpg



ごぼうの香ばしい香り、ほんのりピリッとくるのもまた
根菜好きにはたまらないんだな(笑)

そんでもって、ここのお店でのお得。
水曜日にお買い物をすると 1リットルサイズの
お水がもらえちゃうんですな♪



mochi2.jpg


ありがたいんですけどね、お買い物の締めくくりに頂くには
ちと重かったり … ( ぼそっ )


あれこれ肩から下げまくって、真っ赤なアトつけて帰ってきました><


でも、気持ちすっきり!です。

明日からも 頑張ろう~~~ (*^_^*)

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2013.09.15 21:35|今日のこと。
ど~もですー。

皆さまにおかれましては、連休いかがお過ごしですか?

ちょっと間があいちゃいました;


どーしてか、と言いますと。

PCのLANケーブルが断線しちゃってたんですね★

今日 よーやく新しいのをゲットです!


良く考えたら 最初のPCを買ったのは 2000年直前。

それ以来、ケーブルは一度も変えていないので、
干支一周分以上 頑張ってくれてたんだなぁと思うと
ちょっと感慨深くなりました(涙)

長いこと 頑張ってくれてありがとう!
お疲れ様でした!!! … って感じです。


9月も折り返しですね。
半沢直樹も、あまちゃんも、大詰めです。

私も いろいろ決断する時みたいです。


頑張ったものには敬意を、

来るべき時には 顔をあげて

頑張ろう、うん!!

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

るるる

Author:るるる
あらふぉー・バツ1・娘あり。
本と音楽、チョコとお酒に偏愛中♪
おまけに 人生・いろいろ模索中~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

リンク

カウンター

カウンター

絶賛提携中!

絶賛登録中!

気になったら、即チェック!

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめ通販♪

参加してます。

パーツをつけてみた

ブログ広告のアドブログ

